読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BGPP

茶緑濃桃推し

モーニング娘。とむすめん。にハマるまでの話

あなたはどこかr…ノドから!!(食い気味

タグを見た時からずっとこれが思い出されてて書かずにはいられませんでしたごめんなさいごめんなさい

 

初めまして。
調子に乗って書きました。

タイトルの通りです。
(表記を統一しています。ややこしかったらごめんなさい)

 

 

1.「ワクテカ Take a chance」が発売される

 私がむすめん。を見始めた時期は、モーニング娘。に戻ってきた時期と被ります。
当時たまたま見ていたニコ生の生主さんがハロヲタで、BGMでかかっていたこの曲に2013年12月頃まで約1年間、中毒のようにハマります。

ズッキかわいい

 

2.「男10人で モーニング娘。 - ワクテカ Take a chance を踊ってみた」を見つける

いつものようにMVを見ていると、関連動画にこの動画を見つけます。

面白そうなのでとりあえず視聴。

 

えっ?

白服さんって方、ズッキ推しなんですか?

 

好きです

かのんちゃんからのメッセージは羨ましい………。

もちろん動画自体も好きでしたしこの人たちすごいなぁと感心しきりでした。
ただご本人達にはそこまで興味はなく(まず見分けが付かない)、でも娘。曲踊ってみたの動画は好きだったのでたまに覗いて動画が上がっていれば見るくらいでした。

 

3.プラチナ厨になる

この曲ってタイトルに反して素晴らしい曲じゃないですか(失礼)

いやほんとに当時の私はタイトルで敬遠してました。
私のプラチナ期の入口はこの曲でした。
ここからズブズブとはまり、聴きまくり、動画を見まくり、踊ってみたも見まくります。

ちなみに気まぐれプリンスさんの動画も見るようになります
気まぐれプリンスさんの動画ってたまに衝動的にマイリス巡回したくなるんですが、同時にあの編集とガキさん専属職人さんがすきです(ガキさん推し)。

 

4.にーちゃんの活動休止を知る

たまーに覗いて一通り動画を巡回するだけだったので、ツイッターとかもチェックはしていなかったし、ましてや単独ライブを行ってるだなんて当時は全く知りませんでした。

ある日、たまたま見た動画コメントでにーちゃんさんの活動休止を知ります。
このときも、誰か休止しちゃうんだな~大変なんだな~となんとなく思っていました。

 

5.青春小僧…(´;ω;`)

話はだいぶ飛びまして、「青春小僧が泣いている」が発売されます。

ズッキの不参加やらリップシーンの件やらAnotherやら…色々あったこの曲…。
周りに話ができる人が居なかった私はずっと一人でモヤモヤしながら見てました。
モヤモヤモヤモヤして、ふとある人を思い出し、Twitterを覗きました。 

ああああああああああああああ白服さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん;;;;;;

白服さんのこのツイートに大変救われまして色々1人で悩んだり悲しんでたりしていたものが解消されたりAnotherすら見るのが辛かったのが見て楽しめるようになったり(正規MVはいまだに最初っきりで見てません)あれだったりそれだったりでとにかく感謝しかありません。その節は本当にありがとうございました。

 

このツイートをきっかけに、久しぶりに彼らの動画を巡回しようと思い立ちます。

そして見つけたのがこちら。

 

6.愛おしくってごめんね【踊ってみた】

www.youtube.com

素晴らしい。

素晴らしいです。
ちなみに気まぐれプリンスさんの動画では「好きな先輩」が好きですが、

www.nicovideo.jp

この動画も上位に食い込みます。

中毒性がすごいですよね。
このころはハロプロ関連の動画も結構積極的に見るようになっていて、ことあるごとに思い出してはこの動画を見てました。

 

そして時は過ぎ2015年11月16日のことでした。
この日も愛ごめ動画が見たくなり、ついでにマイリスも巡回しようと思い立ち、ついでにオリジナル曲も増えてたりするのか…な……

 

…えっ!?

 

7.にーちゃんが復帰している

 

何気なくオリジナル曲を見ながらコメントを眺めていたらにーちゃんさんが復帰されている。しかも復帰された上に

むすめん。が中野サンプラザ公演をしたらしい

 

どういうこと??いつの間にそんなアイドルみたいなことに!?!?

 

…あっにーちゃんさんのツイッターがある…。遡ってみよう…。

 

中野で復帰…。すごいなぁ…。
へぇ~…。

 

………ん?

 

 !?!?!? どういうこと????

グループ内で複雑な恋模様が展開されているの?????(違います)

 

気になる…気になりすぎる……

 

8.野崎弁当のブロマガにハマる

とりあえずそのにーちゃんさんが推してるという野崎弁当さんとは?と公式HPを見たりTwitterを見たり情報を得られそうなものを探していきます。
そして見つけたのがむすめん。のブロマガ。

初見のほとんどの人が一度は驚くブログといえばご存じ野崎弁当さんですよね。

このときのメンバーの最新記事は

ぜあらる。「健康でありたい」45回目:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

でした。正直これにもビックリしました。

そしてその前の記事。

大学生だった頃の話:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

 

なんだこの記事

こんな話書かれたら気になりすぎて「野崎弁当」タグから記事を読み漁るじゃないですか。仕事の合間に帰宅後に寝る間も惜しんで読むしかないじゃないですか。たぶん1日に3巡くらいしました。結論、

 

この人めっちゃ面白い

 

で、なんやかんやで

9.軽率にしぇあむす。PHOTOBOOKを買う

10.PHOTOBOOK素晴らしすぎてDVDも買う

11.気付いたら座間ピロにいた

12.接触イベントにも軽率に行く

 

13.全国ツアー楽しみです

 

 

どうしてこうなったのかよく分かりません 

同時にハロ現場にも行くようになりました。