
BGPP

茶緑濃桃推し

10人組ボーイズアイドルグループがいすのまちで暮らしたら

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018233851j:plain

みいつけた!とは

4~6歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組。小劇から、リトミックス、止め絵アニメ、チャレンジなどのコーナーで構成される。番組全体において「椅子」に因んだものが多く扱われる。

 

スイちゃん(初代):茶さん

いつも明るい女の子。好奇心旺盛で「見つける」のが大好き。演じるのは熊田胡々ちゃん。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018235431p:plain

「オイース!」(写真ポーズ参照)をしてほしい。

初代スイちゃんはとにかく笑う。笑顔がチャーミング。

「ハーイ&バーイ」を歌ってください。

 

コッシー:水さん

喋ったり動いたり出来る、不思議な椅子。セリフにおいて語尾が「い」で終わる場合、その後に「っす」を付けるのが口癖(「おもしろいっす」など)。スイちゃんに座ってもらうのが嬉しい。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018235312p:plain

んだ。

写真はそうでもないけど、髪型も少し似ている気がする。

名曲「あしたわらおう」(歌:コッシー/コーラス:大橋卓弥?)が絶対似合う。

 

オフロスキー:濃桃さん

呼ばれてもいないのに「よんだ?」と返事するのがお決まり。お風呂から出てきて色々なことに挑戦してくる。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018234224j:plain

「よんだ?」とお風呂から出てきてほしい。

「よんだ?よんだよね?よんだでしょ。今日はこんなことに挑戦するよ」と意気揚々とコーナーを進めてほしい。

 

カブ:緑さん

見た目は幼いが体重は一番重く跳ねて地震をおこす。オットリした性格で、しゃべりもゆっくり。少し恥ずかしがり屋。森の生き物たちと仲良しで口笛で生き物たちと会話ができる。ジュースは一度にガバガバ飲む。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018234811j:plain

いいからフルーツバスケットを歌ってほしい。

 

フルーツバスケットとは
レグ、カブ、スワリンで結成しているアイドルグループ

フルーツバスケットの仲間を紹介します。

 

レグ:橙さん

コッシーのガールフレンド。元気いっぱいでいたずら好き。一人称は「あたし」

f:id:BrownGreenPassionPink:20161018235231j:plain

声は篠原ともえさんです。

 

スワリン:赤さん

コッシーのいとこの赤い椅子。しっかりしているように見えるが、実は天然キャラ。将来の夢は社長。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161019000411j:plain

 

カブ(緑)・レグ(橙)・スワリン(赤)の三人で、聴いてください。「フルーツバスケット

 f:id:BrownGreenPassionPink:20161018235005j:plain

かわいい

 

レグにもたくさん歌があるんですが、そのなかでも「レグのハートがぬすまれた!」というかわいい曲がありますので橙さん歌ってください。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161019200140p:plain

 

 

 

ドッコラショ三兄弟:りらぶさん

3人のプラスチック椅子の兄弟。小柄だがとても俊敏で、組体操のような動きで突然現れてはコッシーたちに勝負を仕掛けてくる。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161019000543j:plain

長男のドッチ(緑):紫さん

次男のコラジ(黄):翡翠さん

三男のショーゾー(水):薄桃さん

 

ある日のこと、いつものように3人で組体操をしている最中、ショーゾーが「てっぺんやりたい!」と駄々をこね始めます。ですがドッチに「譲らない」と反対され、ショーゾーはドッコラショをやめると言い出しました。2人になったことで組体操ができなくなり、しょんぼり帰っていくドッチとコラジ。それを見て「おれたち三兄弟!」とショーゾーは二人のもとへと戻り、これまで通り仲良くドッコラショを続けました。めでたしめでたし。

という話があるので3人でやってください。

 

スイちゃん(2代目):黄さん

いつも明るい女の子。好奇心旺盛で「見つける」のが大好き。演じるのは野原璃乙ちゃん。2代目スイちゃんはダンスが得意。

f:id:BrownGreenPassionPink:20161019001947p:plain
初代スイちゃんは茶さんですが、2代目スイちゃんは黄さんになります。

すると2代目スイちゃんからのサボさんは茶さんになります。

 

サボさん:茶さん(2代目スイちゃん以降)

f:id:BrownGreenPassionPink:20161019002600j:plain

サボさんの好物はカシューナッツです。

 

 以上です。

 

ちなみにいないいないばあっ!のゆうなちゃん(2011年3月28日-2015年3月27日)は水さんです。